トップページ > 手続き・申請 > 運転免許証に関する手続き > 日曜日の自主返納(申請取消し)・運転経歴証明書の申請手続(予約制)

日曜日の自主返納(申請取消し)・運転経歴証明書の申請手続(予約制)

運転免許センターでは、予約により自主返納(申請取消し)・運転経歴証明書の申請手続を行います。必ず事前に予約をしてください。
※警察署・庁舎では、日曜日に手続を行えませんので、注意してください。

 予約受付時間及び受付先(必ず事前に予約してください)
   平日(月曜日~金曜日) 10:00~12:00、14:00~16:00
   運転免許センター  TEL 076-238-5901

予約時の注意事項

    1. 予約の際は、お手元に自主返納される方の運転免許証を用意してください。
    2. 自主返納には事前審査があります。そのため、いくつか質問をさせていただきます。
    3. 事前審査には時間がかかることがあります。自主返納手続日については、あらためて、こちらからご案内いたします。
    4. 予約状況によっては、希望日に手続できない場合があります。

 

※申請手続には、本人の来庁が必要です。
   日曜日は、運転免許センターへの行き帰りの公共交通機関がありません。そのため、来庁時に
  はご家族等の送迎が必要になります。
   なお、日曜日の運転免許センターは更新業務で大変混雑しておりますので、来庁時間をあらか
  じめ指定させていただきます。ご了承ください。

戻る

ページの先頭へ