トップページ > 利用案内 > トピックス

トピックス

タイトル 運転免許センター及び警察署等における更新業務等の再開について

令和2年5月20日(水)から免許更新業務を再開します。

○更新業務
 新型コロナウイルス感染症対策のため、石川県運転免許センター及び大聖寺警察署、小松警察署、能美警察署、白山警察署鶴来庁舎、羽咋警察署、七尾警察署、輪島警察署、輪島警察署穴水庁舎、珠洲警察署、珠洲警察署能登庁舎における免許更新業務を停止していましたが、令和2年5月20日(水)から再開をします。

 運転免許センターでは、開始直後、特に日曜日に激しく混雑することが予想されますので、お急ぎでない方は平日又は6月以降のご来庁をおすすめします。
 可能な限り、更新期間後半での手続きにご協力をお願いします。
 窓口の混雑状況はこちらです。

 引き続き、新型コロナウイルス感染症対策として、有効期限の末日が令和2年7月31日までの方に対する有効期間の延長の手続きをしています。
 窓口による有効期限の延長手続きについてはこちら

 郵送による有効期限の延長手続きについてはこちら

○免許試験
 実施しています。
○講習
 受講者数を制限して実施している講習があります。

そのほか再交付、記載事項変更、期限切れ等の手続きは通常どおり実施しています。
詳しくはこちらを確認してください。

次へ 次の記事がありません。
前へ 警察へのDV・虐待などの相談は「#9110」へ

リスト

ページの先頭へ