トップページ > 石川県警の紹介 > 石川県の警察署一覧 > 金沢西警察署長あいさつ

金沢西警察署長あいさつ

 令和6年3月29日付けで金沢西警察署長に着任しました松崎弘(まつざき ひろし)です。どうぞよろしくお願いいたします。

 まず、令和6年能登半島地震におきまして、犠牲になられた方々、そしてそのご遺族の皆様に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 県警察では、被災された方々を始めとする県民の皆様に寄り添いながら、安全で安心して暮らせる石川の実現のため、全国警察の応援もいただきながら、各種の治安対策に取り組んでいるところであります。

 さて、金沢西警察署は日本海に面する金沢市北西部を管轄しており、管内には、石川県庁をはじめ、石川県の海の玄関口である金沢港クルーズターミナルや、大型商業施設・工業団地などが所在するほか、金沢外環状道路や国道8号によって県内外から多数の往来があります。

 明治時代に金石分署として開設された歴史と伝統のある当署の署長として勤務できることを誇りに思うと共に、この地域の治安の維持を担うという重責に身が引き締まる思いです。

 管内の皆様の安全・安心を守るため、関係機関・団体の皆様のご協力をいただきながら、署員一丸となって犯罪の抑止や交通事故の防止に努めてまいります。

 当署マスコットキャラクター「にしまもるくん」の名前に込められたこの地域を守るという使命を果たすべく、職務に邁進してまいりますので、今後とも引き続き、当署の活動にご理解とご協力をお願いいたします。

         

金沢西警察署長 松崎 弘IMG_0037.JPG 

戻る

ページの先頭へ