トップページ > 石川県警の紹介 > 石川県の警察署一覧 > 金沢東警察署長あいさつ

金沢東警察署長あいさつ

 

 令和6年3月29日付けで金沢東警察署長に着任しました藤嶋でございます。

 当署での勤務は四半世紀ぶりであるところ、今回は署長として、伝統と歴史のある金沢東警察署で勤務できることを大変うれしく、また、光栄に感じる反面、重要な警察署の治安の責任者として、身の引き締まる思いであります。

 当署管内は、県都金沢の玄関口であるJR金沢駅、「市民の台所」と呼ばれる近江町市場のほか、武家屋敷やひがし茶屋街といった観光名所が多数所在するため、日本全国のみならず、海外からも多数の観光客の方が訪れるなど、賑わいを見せる地域であるとともに、北陸新幹線延伸開業に伴い、今後も更なる発展・進化が見込まれる地域でもあります。

 我々は、時々刻々と変化を続けるこの街を守る要として、犯罪の未然防止と早期検挙、悲惨な交通事故の抑止を図り、地域住民はもとより、管内を訪れる皆様に安全と安心を実感していただけるよう、更なる治安の向上を目指し、署員一丸となって職務に邁進してまいります。

 そして、当署のシンボルマスコットである信楽焼の「安全大たぬき」のように、「地域に寄り添い、親しみやすい警察署」を目指してまいりますので、今後とも当署の活動に対する御理解と御協力をお願い申し上げます。
           

                                         令和6年4月       
                                         金沢東警察署長 藤嶋 誠

IMG_0008.JPG安全大タヌキ-ss.jpg

 

戻る

ページの先頭へ